知って得・あなたの生活をもっと豊かに!

こんにちは、拙作ブログのご紹介です。このブログは河原健次がお届けしています。大分市出身、木更津市在住です。すでに半世紀以上も生存しています。その長い歴史から、日常生活や人生に参考になりそうな情報を提供しています。読者のみなさんに役立つことを願っています。

これであなたも寅さんのもの知りに

f:id:kawa2496:20181031091510j:plain

 

こんにちは。

いつも拙作ブログを見ていただきありがとうございます。

 

今回は、のお話です。

 

私の大好きな

男はつらいよ特集本です。

 

1)書籍:男はつらいよパーフェクト・ガイド : 寅次郎全部見せます

2)出版社:NHK出版、松竹

 

男はつらいよ」全48作品を、

更に楽しむための永久保存版です。

 

これであなたも「寅さん」

「もの知り」になれます。 

 

 

 

楽天/男はつらいよ  Amazon/男はつらいよ

 

1.「男はつらいよパーフェクト・ガイド」の特徴

f:id:kawa2496:20181031091521j:plain

f:id:kawa2496:20181031091529j:plain

 

NHK-BSで全作品を放送したときのガイドブックです。


出演者やストーリーの細かい解説。


裏話などが載っています。


美しきマドンナたちが全員集合です!


名場面も掲載されています。


スタッフが語るこぼれ話、

見どころ、ストーリーなども紹介しています。


監督や出演者のインタビューほかも収録。

 

2.「男はつらいよパーフェクト・ガイド」はこんな人におすすめ

とにかく、

「寅さん」、「男はつらいよ」が好きな人向けです。


映画「男はつらいよ」を見る前や見たあと、

どちらでも構いません。


因みに、私は両方(前とあと)で見ています。

 

予習と復習ですね・・熱心ですね(笑)。


これで映画の理解が深まります。
(と、むずかしくいう映画ではありませんが)

 

f:id:kawa2496:20181031091535j:plain

 

3.監督・山田洋次さん 


「男はつらいよ」寅さんロケ地ガイド

 

おすすめは、

山田洋次監督さんのインタビューです。


監督さんの生い立ちから、
この映画「男はつらいよ」に込められた思いが伝わってきます。


優しい監督さんなんですね。

 

この記事から、

山田洋次監督さんの人柄がよく分かります。

 

是非お読みください。

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 

 

【関連記事】

kawa2496.hatenablog.com

kawa2496.hatenablog.com

kawa2496.hatenablog.com

kawa2496.hatenablog.com

kawa2496.hatenablog.com

kawa2496.hatenablog.com

kawa2496.hatenablog.com

※更新履歴※

【更新】2019年11月4日、2020年1月8日、3月2日、7月8日、2021年1月1日、2022年2月23日
少しだけ校正させていただきました。

【更新】2019年5月22日
内容(文章)をマイナー修正しました。

【更新】2019年4月30日
タイトルと内容(文章)をマイナー修正しました。

※CMリンク※

 

楽天/男はつらいよ  Amazon/男はつらいよ

 

www.star.ne.jp

 

 

 


男はつらいよ パーフェクト・ガイド ~寅次郎 全部見せます (教養・文化シリーズ)

【中古】男はつらいよ パーフェクト・ガイド ~寅次郎 全部見せます (教養・文化シリーズ) [Jul 30, 2005] 松竹株式会社; NHK出版